スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イサキ

Category : スズキ目イサキ科
PA080068.jpg
撮影時期:2010/10 水深:-5m 水温:22℃ 全長:6cm 撮影者:DI
ポイント:マンボウランド 環境:砂地の中層

塩焼きにするとおいしい魚。
幼魚の頃は濃密な群れを作るので、見ごたえはなかなかのもの。
これが成魚なるともっとすごくて、あまり人を怖れないのか群れの中に取り込まれることもしばしばです。


PC050068.jpg
撮影時期:2010/12 水深:-20m 水温:17℃ 全長:20cm 撮影者:DI
ポイント:ニューパラダイス 環境:砂泥底の中層

イサキは珍しい魚じゃないけど、立派な成魚サイズになるとなかなかお目にかかれません。
多分、幼魚は沿岸性でも、成魚になると外洋に出てしまうんでしょう。


s-PA010015.jpg
撮影時期:2010/10 水深:-16m 水温:22℃ 全長:10cm 撮影者:DI
ポイント:高根 環境:岩礁

この日は神社のある高根を覆いつくさんばかりのものすごい数が群れていました。
その前の週はキビナゴが数十mはある大河を作るし、
翌週にはどでかいコロダイやオオモンハタが沸いてくるしで、毎週潜っても色んな変化が楽しいものです。

テーマ : 水中写真
ジャンル : 写真

Comment

非公開コメント

検索フォーム

分類

生息環境

最新記事

最新コメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。