
Category : スポンサー広告

ドリディダエsp.3

Category : ウミウシ
P4140006.jpg
撮影時期:2013/04 水深:-12m 水温:17℃ 体長:5cm 撮影者:DI
ポイント:高根 環境:岩礁の岩穴

俗称でクレープウミウシと呼ばれているやつ。
平べったくてヒダヒダしてるもんだから、最初はヒラムシが何匹かくっついてるのかと思ったんだけど、
時間を空けて見に行ってみたら二次鰓が引っ込むところが見えたのでウミウシと断定。
この個体は黄色い斑点が非常にきれいなやつでした。

そういえば、一時期ウミウシだと甲殻類だのの図鑑出版ブームがあったけど、
最近はあんまり見かけないですね。
こういう正式な分類が決まってないやつが、一般に周知されるのはいつになるんだろう。

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

検索フォーム

分類

生息環境

最新記事

最新コメント

リンク

