スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アカエイ

Category : エイ目
P9050087.jpg
撮影時期:2010/09 水深:-3m 水温:24℃ 全長:60cm 撮影者:DI
ポイント:ビーチ 環境:砂地

海水浴客が刺されるのはコイツ。
比較的小型のエイで、体長の数倍はある長い尾が特徴です。
砂をかぶっていることは少なく、単に砂地に寝そべっているか、
ヒレをひらひらと波打たせながら泳ぎます。

波左間の『普通の』ポイントで見られるエイは実は少なくて、マンボウランド以外で見たのはコイツが初めて。
といってもコイツも一般開放してないビーチで見たヤツだからなあ。
波左間じゃみんな砂地に行きたがらないからだな、きっと。

テーマ : 水中写真
ジャンル : 写真

Comment

痛いやつですね

はじめまして 波左間の海とスタッフに魅力を感じているものです.
こんな素敵な生物図鑑を作っていただき大変参考になります
ありがとうございます
私の友人が館山の海水浴場に行った折子供を抱っこして海に入り5分後に右足小指をこいつに刺され
救急車で運ばれました.その後1ヶ月間は腫れが引かず大変な思いをしていました.
海水浴は5分で終了になり海水恐怖症になりました.
私も写真を提供できるようがんばります.


No title

>>孫悟空さん
初めまして! 時折掲示板でお名前だけは拝見しています。
もしかしたら実際にお会いしたこともあるのかも知れませんね。
是非たくさんの投稿をお待ちしております。
まだまだ波左間の生物を紹介しつくすには写真が足りなさすぎなのです!

アカエイは海水浴のときのほうが刺されることが多いらしいですからね。
潮干狩りなんかでもやられちゃうことがあるとか?
非公開コメント

検索フォーム

分類

生息環境

最新記事

最新コメント

リンク

