スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スミゾメミノウミウシ

Category : ウミウシ
P7080049.jpg
撮影時期:2007/07 水深:-12m 水温:24℃ 大きさ:2cm 撮影者:DI
ポイント:高根 環境:岩礁のオウギウミヒドラ

記念すべき波左間初ダイブで撮影したコイツ。
それ以来一度も波左間でお目にかかっていない。
そんなに数が少ない種類ってわけでもないはずだけど・・・・・・
必ずオウギウミヒドラにつくのでホストを選んで探せばちゃんと見つけられるかも。
と思っていたら漁礁方面の浅場で見つかりました。
やっぱり比較的浅場を好むウミウシのようです。

名前の通り墨で染め上げたかのような体色が特徴。
真っ黒でなく、紫がかってるのがむしろ墨っぽいと思うのは私だけ?

テーマ : 水中写真
ジャンル : 写真

Comment

No title

昨日浅根で見ましたよ!

結構立派でした。

No title

>>I&Sさん
早速のご訪問ありがとうございます!
私も波左間島周辺で発見しました。
やはり浅いところにしかいないようですね。

是非、図鑑作成のご協力をお願いいたします。
私だけだとなかなか撮りきれないです。
非公開コメント

検索フォーム

分類

生息環境

最新記事

最新コメント

リンク

